トップランナー

スパイラル(初回限定盤)(DVD付)上原ひろみ サマーレインの彼方

上原ひろみ
なかなか楽しかった。話し方ひとつとっても、天才(かどうかは知らないけれど、才能はあるだろうということで)に特有などこか人と違ったオーラは醸していた。そういう人って、なにか独特な空気感を持っている気がする。天然!?に似て非なるものというか。エキセントリック!?

演奏はやはり聴かせてくれる。彼女は完全にライヴで真価を発揮する人間ですね。放送見たあと、「Summer Rain」をスタジオ版で聴いたけどライブの方が栄えている気がする。彼女自身まだ成長過程にいるわけだし、当然といえば当然なんだけど、あのいかにも「ピアノが楽しくて楽しくてしかたない〜!!」ていう姿がいい。「カンフー・ワールド・チャンピオン」みたいなユーモアを持っているのも(個人的に)ツボ。