2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

跳音

http://www.youtube.com/watch?v=6-lgwIoSh7I:MOVIE 一音一音の太さが並大抵ではありません!! 歌モノのバックで、こんなに表情豊かに叩くことができるんですねぇ。生で聴けたら、さぞ圧倒されることと思います。いいなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=0…

ここ2ヶ月くらいはほんとダメダメです。進退窮まってきた感じです。「禍福はあざなえる縄のごとし」と言いますけれど、ホントそうなってほしいところです。

読了本備忘録

・山形浩生『訳者解説』 ・守屋淳子『なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?』

終幕。夢を追い続けることは困難の連続で、それを掴める人間はごくわずか。ほとんどの人間はその片鱗に触れることなく、それに手が届いたとしてもいつしか手の中からすり抜けて行ってしまうことも。 でも、人が手に入れられるのは、その結果だけではありませ…

今、T-POPシーンが熱い!!

なんてタイトル大げさです。YouTubeを散歩していたら、たまたま聴いたタイのポップ/ロックが日本のそれみたいで興味深かったので。 http://www.youtube.com/watch?v=fuSvyxFhihA:MOVIE まずは女性Vo.バンドの『No More Tear』。曲名は、google先生が訳すと…