2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPY VS SPY

昔ファミコンでソフトがあったのをおぼえていますけど、原作があることを最近知りました。それのTV放映Ver.。*1 非常におもしろいです。音楽もよいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=P7mOgM-yVJY:MOVIE http://www.youtube.com/watch?v=fnQ8gxU9VBo:M…

ご冥福をお祈りします。 これから読もうとしていたのに、と今となっては何を書いても全てが嘘くさくなってしまいますね……。よって、私はその追悼に、彼の名を出す資格を有していません。合掌。

『MIND HACKS』による「10%の神話」

我々は、本当に頭脳のわずか10パーセントしか使っていないのですか? - 国家鮟鱇 このエントリは、上記エントリに対して、あくまで「たまたま私が持っていた本にはこう記載してありました」というだけのものです。皆様のご参考になれば、と*1。『MIND HACKS…

おれのなかのジム・トンプソン

おれの中の殺し屋 (扶桑社ミステリー)作者: ジム・トンプスン,三川基好出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/05/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (73件) を見る 「ルー」――彼女にはわかっていなかった。「エルマーに手を出し…

rhytm's gonna meke me high

リンク・リング・エンジニアリング

大谷能生のフランス革命作者: 大谷能生,門松宏明出版社/メーカー: 以文社発売日: 2008/03/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 323回この商品を含むブログ (78件) を見る本を読み続けていると、それぞれ別個で読んでいた著者と著者が、ある日自分の中で結…

「青い花」がアニメ化するそうですね。志村貴子作品としても、初の映像化。レコーダーを所有していないので、そのころまでになんとか手に入れたいです。「ユリイカ」とかで志村貴子特集とか組みそう、いや組みましょうよ、むしろ組むべきです。谷川史子さん…