2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もそろそろ終わりなので

夏の音楽を適当に。 http://www.youtube.com/watch?v=c0gDqDXpUW0:MOVIE http://www.youtube.com/watch?v=pe-MIDDfckw:MOVIE http://www.youtube.com/watch?v=jGNgcRwKW4Q:MOVIE

青い花  スペシャルトーク 羽海野チカ×志村貴子

すごいです。夢のような対談です。『あのひととここだけのおしゃべり』で間接的には繋がっていたのですが、ついに……。 そっかー。『ラヴ・バズ』ですかー。大好物という言い方がなんかすごい、ふみちゃん……。 羽海野チカがが『ハチクロ』描いていたときに、…

描いた絵からバウムテスト的なあれで井汲さんの心理状態が推し量れるのではないかと思った第9話

澤乃井家の別荘に行く話、省かれませんでしたね。……というよりも、この回すごくいいです。 省くところは省いて(井汲家と澤乃井家の確執)、新しく追加されたところは効果的で(肝試しで重要な組み合わせ同士が自然と2人組となること)、並び替えられた構成…

一週間後、再動。

この映画があったことで、少し救われた気がします。

少し前に読んだものとか

つ、ついに来ましたね。天野こずえ素敵んぐわーるど新章。 制服のスカート内側のヒラヒラ(正式名称がわからりません…)がかわいくてよいです。たぶん、それを描きたくてああいったデザインにしたのだと思っています。okamaのイラストで、スカートの内側が花…

じつはあーちゃんだけが他人のために動いているという第8話

閑古鳥の鳴く映画館。 あーちゃんがふみちゃんに抱きつくシーンの構図が、すごーくエロいです(笑) か、完全にこれは狙っていますねー。抱きつきながら腕を組み直すところが、特にまた……。ここでまたあーちゃんの酔拳ばりステップが炸裂!! ここのシーンのふ…

平日に学校をサボって友達の家に泊まりに行く第7話

姿子姉さんはどれだけ背が高いのかという……。 素人を卓に囲む杉本家の住人はキチクすぎます(笑) そして恭子の部屋での二人の会話を立ち聞きしていた姿子姉さん、さらに輪を掛けてヒドイ……。「正しい先輩のありかたではないわ」じ、自分の行為を棚に上げてッ…

ようやく

上映終了後に、今受けた衝撃を頭の中で整理しながら映画館を後にするという、12年前に味わったあの感覚を再び受けることになるとは。圧倒されるという至福。

ご冥福をお祈りします

レス・ポール氏死去=同名のエレキギターを開発 合掌。ソリッドボディのエレキギター・オーバーダビングレコーディングの誕生に大きく貢献したことと共に、生涯一プレイヤとして活動されていたのは、単なる一音楽ファンのkiaoでさえ尊敬の念を抱かずにはいら…

FUNKは夏の季語だと思う

Homenajeアーティスト: Brownout出版社/メーカー: Freestyle発売日: 2008/01/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るhttp://www.youtube.com/watch?v=vTigGiP1uxo:MOVIE 素敵です。ノリノリです。kiaoの中ではロング・ヒット中な作品。 オースティ…

嵐を呼ぶ女なのかもしれない第6話

モノローグの<そんなことを 言っているのだ >*1がないと、単なる従順な娘じゃないかー。その消せなくてくすぶり続ける疑いの心が、次の話の"つい学校をさぼってしまったふみちゃん"の行動理由に繋がるのに。 まあでも、『嵐が丘』をロングVer.で見られたの…

この世と別れを告げる惜別の橋だ

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (118件) を見る 「トリエラはね 長生きしなきゃいけないの」 「どうし…

今、気がつきました。

『ディスコ探偵水曜日』が発売されたのが、ちょうど一年ほど前。もうそんなに!? 月日の経つのが、ものすごく早いです。びっくりしました。

初恋の王子さまな第5話

「そう、ぐずぐずなさるなんて、じれったいわ。もうよそへいくことにおきめになったんだから、いっておしまいなさい、さっさと!」 花がそういったのは、泣いている顔を、王子さまに見せたくなかったからでした。それほど弱みを見せるのがきらいな花でした。…