描いた絵からバウムテスト的なあれで井汲さんの心理状態が推し量れるのではないかと思った第9話


 
 澤乃井家の別荘に行く話、省かれませんでしたね。……というよりも、この回すごくいいです。
 省くところは省いて(井汲家と澤乃井家の確執)、新しく追加されたところは効果的で(肝試しで重要な組み合わせ同士が自然と2人組となること)、並び替えられた構成は物語のキーポイントをより強く印象づけています(幼き頃、迷子になった井汲さんを助けた康ちゃん。みんな恋しているとしみじみと思うあーちゃん。夜お腹がすいて(原作の他シーンをうまく拾っています)ふみちゃんと冷蔵庫を探りに出て、星空の美しさに感動したり)。
 ミルキーウェイ、静謐な語り、ピアノの音の余韻を残しつつ、サブタイトル。〆方もバッチリです。
 あーちゃんの「えぇーー」という顔が秀逸です!! Aパートの終わり方、面白すぎ。さすが夏は稲川の季節だけあります。
 康ちゃんはあまり演技〃しない声をしているからか、かえって一層せつない感じがしますよね。「俺はその人になりたい」 ……なんか、もー、あーちゃんは康ちゃんに恋しちゃいなさい!! っていう感じに(笑)