じつはあーちゃんだけが他人のために動いているという第8話


 
 閑古鳥の鳴く映画館。
 あーちゃんがふみちゃんに抱きつくシーンの構図が、すごーくエロいです(笑) か、完全にこれは狙っていますねー。抱きつきながら腕を組み直すところが、特にまた……。ここでまたあーちゃんの酔拳ばりステップが炸裂!! ここのシーンのふみちゃんが、一番好感持てます。
 杉本先輩「話の飛躍についていけません」。この台詞聞くと、みどりちゃん「おまえらのスピードについていけません」*1を思い出します(ちなみに、井汲さんの「それでも好きなんて、そうとうな馬鹿ね」だと、安達ゆかりの「自分でも馬鹿だな――ってわかってるよ。わかってるけど、馬鹿だからあたし泣いちゃって。馬鹿だよね、ホント」(と自己完結しながら)*2を。)。
 井汲さん「今度はちゃんと通います」←杉本先輩と視聴者のツッコミ「うそつけ!! 」
 二人が泣いているから、戻るに戻っていけず遠くから機会を覗うあーちゃんを想像したEND。
 

*1:志村貴子敷居の住人』第5巻 P.98

*2:志村貴子敷居の住人』第7巻 P.8