ご冥福をお祈りします

レス・ポール氏死去=同名のエレキギターを開発
 
 合掌。ソリッドボディのエレキギター・オーバーダビングレコーディングの誕生に大きく貢献したことと共に、生涯一プレイヤとして活動されていたのは、単なる一音楽ファンのkiaoでさえ尊敬の念を抱かずにはいられません。
 http://www.youtube.com/watch?v=3pE_Dy5Q8VE:MOVIE
 kiaoのフェイバリットであるEric Johnsonと共に(と言っても映像ではLesの演奏がほとんどないですけど)。注目すべきは、Lesのために普段全くと言っていいほど使用しないLes Paul Modelで演奏するEric。
 http://www.youtube.com/watch?v=HfjD680wQJI:MOVIE
 Lesと言うと、必ず思い出すのはChet Atkinsとのデュオ(一時期聴いていたもので)。今頃、天国で楽しくセッションでもしているのですかね。