それにしても、ローリーはいい味出してるな。

ROCK FUJIYAMA
誰かと思ったら、キリトかいな!!。しかもサイドにはマーティとは。どうしちゃったんだキリト?というかマーティも*1この妙な組み合わせ、過去に1回だけ覚えがある(といっても、本当の意味での競演ではないが)
6・7年位前、富士急ハイランドにコニファーフォレストというステージができて、フェスっぽいことがあった。
そのときの面子が、Monster Magnet,MISFITS,SUICIDAL TENDENCIES (急遽、出演不可)、pierrot,MEGADETH,Marilyn Mansonという、今見てもプロモータの意図がまるでわからない(笑)ヴァラエティ豊かな集まりであったわけで。しかし、kiaoはそのどれもが(いや、SUICIDAL TENDENCIES だけは違ったなぁ)興味あったわけで、実際かなり楽しかった記憶がある。演奏面で言えばやはりMEGADETHが抜群で、熱気という点ではヘッドライナーということもありMarilyn Mansonがすごかった(実際、客のもみ合いの激しさに、酸欠気味になるとこだった)。pierrotはキリトがMCで「はい、どーも。みなさんの嫌いなヴィジュアル系バンドです!!」やら「外人の奴らは、楽屋でオネーチャンをこましてるぞ…etc」などなど(笑)毒を吐いていたのが印象的でした(演奏は、悪くなかった。)
それがめぐめぐって、キリトVo.のマーティ・フリードマンGt.ですか(その番組内だけだけれど)。いやはや、音楽ファンも年をかさねると*2、こんな珍妙な出来事にでくわすものなのだなぁ。

*1:いまや、この人の芸風は「野村義男並の何でも屋」だから驚かないこともないけれど…

*2:というほど、長くもないか。