井上淳哉×新作

タイトルは「BTOOOM!」(ブトゥーム) コミックバンチにて6月19日から連載開始!

ついに新作が発表された、と思ったら、『バンチ』ですか。う〜ん。kiaoは、梅川和実の一件があって以来*1、あそこには信頼を置けなくなっているのですが……*2
最初に描き溜めている4話分が週刊で、それ以降隔週ということみたいです。それでも、あの作画レベルにおいてその刊行ペースを保てるのかというか!? というのが、ファンとしての心配でもあります。(『ヴィンランド・サガ』と同じ未来が!! )

この絵を見てやはり思うのが、(本人にしたらあまり良い言いようではないのでしょうけれど)井上淳哉こそ「ポスト村田蓮爾」だよなぁ、ということ。(出自も似ていると言えば似ていますし)


あと、サイトの絵を見て、「これのほうが、『季刊GELATINなつ号』の表紙にピッタリなのでは」と思ったのは、私だけ?

*1:ガウガウわー太』は、週刊連載で、きちんと最後までもっていかせるべき作品だったと思います。掲載媒体の性質が与える作品への影響というのは、少なからず存在しているはずです。

*2:しかし、最近購入した良作『童話迷宮』が一応「バンチコミック」扱いなので、少しは変わってきたということでしょうか? どうなんでしょう。