TVアニメ『放浪息子』 第8話 春 〜Brand new me〜


 
・高槻くんの髪を短くしていた理由「それだけってわけじゃないよ」って、なんか理由があったんでしたっけ。忘れました。
 
・土居が本登場。兼田センセも本登場。いやしかし、アニメだけの人には、土居(&岡)とのかつての確執を知らないから、雰囲気で察するという感じですか。兼田センセに至っては、以前の作品より再登場というアレですし。まあ、いいですか、そんなことは。
 
・「安那ちゃんはアンタとちがってフツーの女の子なの!!」という台詞に、「それじゃオレがふつーじゃないみてーじゃん」っていう台詞がふと浮かんできたんですが、なんの台詞だっけ? と考えてみたら『レベルE』でした(サキ王女編の幹久くんの過去話のとこ)。まー、ちょーど今やってますしね。
 
・兼田センセ、なんか顔長くないっすか!?(笑) せっかく出てきましたけれど、話数的に、高槻くんが好意を持つエピソードまではいきませんよねぇ。
 
・二鳥くんマジ先手必勝すぎです(笑) 言われたそばから安那ちゃんに女の子の格好するの好きです宣言!! そして心広すぎです安那ちゃん。そりゃ千葉さんも嫉妬しますわ。
 
・そして二鳥くんとマコちゃんの話を、気配もせずそばで聞いてしまう千葉さん。お主、忍者か(笑)
 
・土居の声が土居っぽくていいです。飄々としてる感じが特に。
 
・いや、まーでも安奈ちゃんは、お姉さんって感じですよ。真帆よりお姉ちゃんしてます。
 
・今回のカラオケのシーンもそうですが、アニメで見ると修羅場感がより一層引き立っているといいますか。胃に悪いです。
 
・でまた、カラオケのイントロが『MajiでKoiする5秒前』っぽいというか、たぶん狙ってるんじゃないでしょーか。アイドルの曲ってことで。千葉さん歌うトコは、所謂「BECK演出」で。