感想

ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))
あいかわらず、絵は抜群にうまい。ただ勝負の駆け引きという点では、主人公たちは最初からなかなか強いし、その主人公(マカ)より強い相手(魔剣 クロナ)に対してどうするかというと、外的力(黒血)にもう頼ってしまうのが少し残念*1。まあ、その後の複線の張り方としては正しいやり方だからいいけれど。もう少しキャラクターの能力を生かした押し引きが見られれば…と思ってしまう(そのキャラらしい技自体は魅力的なだけに)。その点、シュタインとメデューサの戦いはすばらしい。一進一退、実力伯仲通しの戦いの熱がよく伝わってくる。
そして、例によってお色気読者サービス。というか、長女ミズネがもし生きていたら、いったいどんな合体になっていたんだ、ミズネファミリー!?それっていいのか!?

*1:でも、黒血で狂気と化したマカがぶっとんでいてちょっとアホかわいい