復活した

以前使っていた端末がお亡くなりになられたので、新端末の購入。動作環境が改善された。
ただ端末のセットアップやインターネット回線を繋ぐにあたりいろいろサービスセンターに問い合わせたのだが、あんまり役には立たなかった(結局自分で調べた)。まあ、スタッフも単なるアルバイターなのは分るけれど、それにしても、ねぇ。
例えばインターネット回線とつなぐためのツールがVISTAに対応していなかったので、そのプロバイダー用サービスセンターに問い合わせた。いろいろ話したのだが、
スタッフ「…そうしましたら、弊社の専用のHPにアクセスしていただいて、VISTA用のドライバを入手していただければと」
kiao「だからネットに繋がっていないのに、それをどう入手しろと…」
スタッフ「ああ!!そうですね。どうしましょうか…」
どうしましょうかはこっちのセリフなのだけれど。結局、24時間対応の別のサービスダイアルへ相談してくれと言われたのだが、そこは全然つながらないし。結局自分で調べて解決。なんなんでしょうか、これ。