ちょっと前に読んだもの

江頭2:50のエィガ批評宣言
さすがエガちゃん、『CITY OF GOD』の面白さを判っていらっしゃる(何様だよお前)。多少ネタバレが深い部分があるけど、どれも見たくなるような映画の紹介のされ方だ。『ナイトミュージアム』のこきおろしかたもおもいろい(笑)
萌えで読みとく名作文学案内
こういう、まじめにふざけてるのって好きなんだよなぁ。だってちゃんと理解していないと、こんなふうに遊んだりできないもの。知識をひけらかすんじゃなくて、それがあった上で笑わせるというエンターテイメント。うん。
例えば『痴人の愛』の紹介タイトルが「谷崎先生、育てゲー失敗の巻―」だもん。ひでぇ(笑)