愛は祈りだ。僕は祈る。

好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)

好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)

僕は柿緒の細い首を触る。
この約束もいつか記憶になる。
記憶はどれだけもつんだろう?

単行本で読んだ感想はこちら


なんで文庫にしたときに『ドリルホール・イン・マイ・ブレイン』を削るの?いくらファンのkiaoでも、首を傾げる。薄い本は好きなんだけど、元からあった作品ごと削ってしまうというというのはどうなのだろうか。セーブしてる?書けなくなってる?でもようやく『ディスコ探偵水曜日』が出るしね。

再読になるからなのだろうか、それとも舞城耐性が多少できているからだろうか、以前よりは読んでいて熱く成らず若干冷静に読む。だけど、さすがは舞城。終盤の静かなたたみかけは、呻らざるをえない。


愛とは一瞬で、僕らはその一瞬を紡ぎ続け、紡がれたそれは記憶となり、記憶はいつしか形を変える。物語という名の……。