近況

ALL NIGHT WRONG(ステレオ&マルチチャンネル)

ALL NIGHT WRONG(ステレオ&マルチチャンネル)

 血反吐を吐いてもいいのではないかというくらいの生活をしていて、素晴らしく余裕なさ過ぎな日々を過ごしている今日のこの頃です(笑)
 最近は、移動のわずかの時間にこれをよく聴いています。アラン・ホールズワースのコードワークと流麗なフレージングは、ほんと素晴らしいですね。そして、チャド・ワッカーマンのドラムがまたすごい。この人の金モノの使い方すごく好きなんですよ。
 一度、六本木PIT-INNで観たかったですね。PIT-INN無くなってから、どこで演ってるんでしたっけ?たしか、目黒ブルースアレイだった気が……。あそこ、なんかちょっと高いイメージが(行ったことないですけど)。
http://www.youtube.com/watch?v=KZgXa6qugl4:MOVIE
 こんな間近で聴いてみたい。チャドのフィーチャー部分が燃えます。上記CDとこれを比較すると、やはりオーディエンスの質って国民性が垣間見えるというか。日本人は控えめで、真面目だなぁ〜と(いや、悪い意味ではなくて)。この「やっぱすげーぜ、あんた!!」的な称賛のノリって(それが自然とできるって)、羨ましいです、ホント。(kiaoも含め)日本人は、尊敬とか称賛とかに、割と見えない線で立場を弁えるっていう無意識が働く感じがします。
 実は、ドラムを始めたくてウズウズしているのですが、生活がまともになりそうなのが早くても2年後になりそうなので、嘆息の日々。