そういえば新宿久しぶりだったのでしたので、

 
 理由はないですが、いろいろ写真を撮ってみたのでした。
 
 
 
 

 新宿新南口。ここのタワーレコードで買い物してみたら、なんとポイントカードの有効期限がちょうど今日でした(つまり、ここで買い物したのがちょうど1年前)。1700ポイントほどが危うく無駄になるところでした。そして、またかなり大量に買い込んで……。
 

 夜の同アングル。
 

 アルタ前(昼)
 

 アルタ前(夜)
 

 南口のあたり。ここから人のいない方へ、ビジネスエリアへ向かいます。
 

 ファーストキッチンがある交差点の当たり。
 

 郵便局。昔利用したことが1回だけあります。
 

 バカでかい建物に明かりがちらほら。
 

 正体は、京王プラザホテル。
 

 入り口と、そこから見えるロビーが眩しすぎます。
 

 歩道橋から。タクシーの数がハンパないですね。
 

 右手に見えますは、損保ジャパンビル。美術館からの眺めはなかなか壮観ですよね、ここ。
 

 夜行バスもやたら多かったです。まさにこの時期ならでは。サイコロを振っている人はいませんでしたが(笑)
 

 アイランドタワーがある場所の交差点。写真からはわかりにくいですが、信号を設置している部分が円環になっていて、よい感じ。
 

 これ見るたびに、いつもRATMのアルバムジャケット思い出します。
 

 アイランドタワーがある場所の下の広場。バーガーキングがあるので、たまに来てました。
 

 道路。ローアングルから。
 

 ヒルトンホテル。
 

 さすがに明かりのついているフロアがないので、闇に落ちてほとんど写っていません。それは…。
 

 ヒント・専用駅です。(ていうか、答えですが)
 

 世間が休みでも、警備は24時間体制。警備員の皆さん、お疲れ様です。
 

 ハイアットリージェンシー東京。なんでホテルシリーズになってるんでしょう、この写真。
 

 首都高って混んでるのでしょうか? 知らないですけど。
 

 夜の散歩としては、なかなかよい感じです。
 

 そんなに撮ったつもりはなかったのですが、後で確認してみたら100枚以上撮ってました。いやー、デジカメってほんといいオモチャですよね。記録媒体がこんなに気軽に使えるようになるとは。……これが、時代(←わかりにくい&今更のネタ)。